都路里 IN TOKYO

f0119179_0423590.jpg温かい飲み物が美味しい季節になってきましたが、家では温かい料理を食べて冷たいお茶を飲みたいモモ母にとって、もはや必需品となっている「祗園辻利」の「冷煎茶」。そろそろ残りわずかになっていたんですが、祗園本店にはなかなか行く機会がない。東京へ行く時に京都駅を利用するけど、Pに寄りたい店があったので八条口は通らないし、帰りの新幹線が京都に着く時間には八条口の辻利は閉まってるし・・・と思って、そうそう、東京駅の「イノダ」の上に「都路里」があることを思い出しました。店の様子を見がてら帰りに寄ることにして、「イノダ」に向かう前に行ってみました。あ、もしかして茶寮だけで物販はないかも・・・なんて心配もしましたが、ちゃんと入口にお茶の販売コーナーがあり、無事に「冷煎茶」を入手できました。
平日の夕方だからか店内の様子をのぞいてみると静かでさほど混んでない様子。少なくとも行列は出来てませんでした。10階はゆとりを持たせたレイアウトで、フロア全体が落ち着いたトーンだったので、あそこに行列は違和感があるけど、休日にはやはり行列ができるんでしょうか?それとも「京都で食べる」ことに意義があるから行列が出来るのは京都の店舗だf0119179_1111135.jpgけ??いずれにしても「イノダ」よりさらに2階上にあるため、眺めも良さそうで良い感じ。次は茶寮にも入ってみたいと思います。
★都路里大丸東京店
東京都千代田区丸の内
03-3214-3322
大丸東京店10階
10時~20時(木金~21時)
http://www.giontsujiri.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2009-10-15 01:14 | 東京でお買い物 | Comments(0)
<< お久しぶりのフランジパニ INODA IN TOKYO >>