お久しぶりのフランジパニ

f0119179_2563924.jpg久々に鞍馬口の「フランジパニ」を訪れました。7月以来の訪問ですが、実は先月行ったら閉まっていて、営業時間が午後6時までになったというお知らせが出ていました。時計を見ると6時をまわっていて、既に営業終了になっていたのでした。この日うかがったら9月から終了時間を1時間早めたそう。6時以降の店の雰囲気も結構好きだったので残念ですが、無理のない仕事の仕方で長くお店を続けてもらいたいと思います。
暑い時期は紅茶もコーヒーもアイスでいただいていたため、「マンデリン」(450円)をこちらでいただくのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・。モモ母は珈琲通ではないので、ウンチクは一切語れないのですが、こちらのマンデリンが今のモモ母には最も好みに合っていると改めて感じました。「つばめ」さんで飲むオオヤコーヒーも美味しいと思うf0119179_3283064.jpgし、「バーンホーフ」を初めて訪れた時に味わった感動も忘れがたいけれど、「フランジパニ」でいただく「カフェ・ドゥ・ガウディ」の豆を使ったマンデリンが一番好きです。「ブラックでしたよね?」と聞いていただいたんですが、こちらではブラックで飲むのが断然美味しいけど、口に合わないコーヒーはまだブラックではよう飲まんモモ母です・・・。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 日休
[PR]
by mmcmp | 2009-10-16 03:29 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 抹茶菓子を買いに 都路里 IN TOKYO >>