途中下車して・・・

f0119179_1141953.jpg田中大久保町の小さなベーグル屋「komugi」。行きたいと思いつつ、ちょっと中途半端な場所にあって高野界隈には割とよく行くのに、なかなか足をのばせませんでした。火曜は一日乗車券を使って移動していたので、岡崎からの帰りに206号のバスを途中下車してみました。店の前には以前はなかった写真入の看板が。ベーグルの写真って、こうして並んでいるとなかなか可愛いです。
夕方だったため「チョコベーグル」は売り切れていたけれど、大好きな「粒あんベーグル」(160円)はありました。もうひとつは黒糖ベーグルと迷ったんですが、「シナモンレーズンベーグル」(160円)にしてみました。そして「バニラシフォンケーキ」(150円)も。前にも書いた気がするけど、モモ母はシナモンとレーズンの組み合わせが得意ではなくて、なんでシナモン入れるかなぁ・・・・と残念に思うんですが、こちらのものはシナモンの香りはそれほど強くなくて、軽いアクセントになってモモ母にも食べやすい。生地は相f0119179_140496.jpg変わらずモチモチで良い感じ。バニラシフォンケーキは強く印象に残るタイプではないんですが、やわらかな口当たりの中にバニラビーンズの粒々が心地よくて、きちんとした材料で作られていることを実感します。派手さはないけど、良心的な姿勢が商品にもお店作りにも現れていました。
komugi
田中大久保町
075-702-1791
10時~19時 水・第2・4木休
[PR]
by mmcmp | 2009-10-21 01:41 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< でかっ! 目ヤニ?涙? >>