でかっ!

f0119179_2101225.jpgご近所なのにちょっとご無沙汰していた「ワンドロップ」さん。今月初め頃のブログに美味しそうな丹波栗の写真が出ていたのですが、あと1週間ほどしか入荷しないと書かれていたので、水曜に行くとやはり終わっていて「また来年」とのこと。残念・・・。柿はたくさんあったので、1個買いました。早速食べたら熟れ具合がちょうどよくてとっても美味しかった。柿は硬い方が好きという人もあるけど、モモ母は代白柿などの思いっきりやわらかいのが大好きなので、みずみずしくて柔らかくて甘いと三拍子揃ったこちらの柿はめちゃくちゃ好みでした。
ほかに卵やひらたけなども買ったんですが、ちょっとビックリしたのが舞茸。こんなデカイ舞茸って初めて見ました。物珍しくて一番にカゴに入れましf0119179_2475726.jpgた。きのこソテーにしたら美味しそうです。大きさがよく伝わるかな?と思って「ありのままの京野菜」田中真弥さんの名前が入ったはくさい菜と一緒に撮影しました。はくさい菜は油揚と一緒にかつおだしで炊きました。
ONE DROP
小山初音町
075-493-5612
10時30分~18時30分 
日・祝日の月休
http://onedrop-vege.jugem.jp/
[PR]
by mmcmp | 2009-10-22 02:51 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 静かな時間 途中下車して・・・ >>