モモと北山ハロウィン

f0119179_1143654.jpg土曜の朝、北山にいつもより人がいると思ったら、この週末は北山ハロウィンが開催されている模様。後でモモを連れて来ることにしました。モモと家を出たのは夕方遅めでしたが、昨年は既に終わっていたけれど、今年は翌日もあるし、まだまだ植物園前に屋台もたくさん出ていて、陶板名画の庭ではライブもしていて活気がありました。
植物園前ではかぼちゃカービングが行われていて、完成したジャック・オ・ランタンや売り物のでっかいかぼちゃがたくさん並べられていました。日没後はライトアップもされるようです。屋台村ではパン屋お菓子、スマートボールなどのおもちゃが販売されたり、仮装写真を撮る店も。そんな中で、カボチャがゴロゴロ置かれた辺りにモモをつないで写真を撮ったんですが、モモはじっとしてなくて出来はいまいち。向かい側のビルの階段にもジャック・オ・ランタンが並んでいたので、そちらに移動して再度チャレンジ。でもf0119179_1374535.jpgまた変な方を見て撮影に時間がかかり、階段を上り下りする人の邪魔をしてしまいました・・・・。その後、すぐきの碑の公園近くを歩いていたら、大きなバルーンをいくつか持った親子が自転車で通り過ぎていきました。子供の頃にこんなイベントを体験して、バルーンを買ってもらったら、さぞかし楽しいだろうなぁと、子供時代には内田善美の漫画くらいしかハロウィンの空気を感じる機会がなかったモモ母は、ちょっと羨ましくなりました。モモはそんなことは気にせずお散歩を楽しんでおりました☆
http://www.kitayama-halloween.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-10-25 01:48 | モモ | Comments(0)
<< 10月の上賀茂神社の手づくり市... カフェ読書 >>