10月の上賀茂神社の手づくり市2009

f0119179_0425057.jpg涼しくなったので、モモを連れて半年ぶりに上賀茂神社の手づくり市に行きました。「もと」さんや「Shizuku」さんの店はなく、ちょっと残念。何となくご無沙汰している間に知らない店が増えた気がします。でも「遊菓里」さんの「くるくるラスク」を発見。ラスクのみ「絵本なお菓子sai」さんが一緒に販売しておられました。「絵本なお菓子sai」さんのクッキーも初めてみるモチーフがいくつかありました。目をひいたのが「モガ」。少女が描かれることが多いけど、こちらは大人の女性です。ほかにも小さな猫などを買ってみました。
同じブースをシェアしておられたのが「タンゴ・ドゥ・シャノアール」さん。見るからに美味しそうな「バームシュニッテン」とこの時期らしい「パンプキンパイ」を買ってみました。「バームシュニッテン」はいわば四角いバームクーヘf0119179_1195453.jpgン。生地が幾層にもなっていて丁寧に作られています。バニラの粒が心地よくて、次もまた買いたいと思わせるお菓子でした。ざっと見た印象では、ちょっと素人っぽさが漂うお菓子が多くて、まぁ手づくり市だからそれでも良いんですが、あまり心惹かれるものがありませんでした。そんな中で「タンゴ・ドゥ・シャノアール」さんのお菓子はセンス良く仕上げられていてラッピングも可愛い。パンプキンパイも食べるのが楽しみです。
★遊菓里
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kapomu/
★絵本なお菓子sai
http://yaplog.jp/ehon-na-okashi/
★Tango de Chat Noir
http://www.geocities.jp/tango_de_noir/index.html#
[PR]
by mmcmp | 2009-10-26 01:20 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 10月の上賀茂神社の手づくり市... モモと北山ハロウィン >>