始まりました☆

f0119179_2103264.jpg松井山手の名店「ナチュール・シロモト」さんの伊勢丹地下への出店が水曜から始まりました!5月は地下鉄京都駅改札前だったので、伊勢丹でのプロモーションは1月以来ですね。今回は11月3日まで出店されています。早速、初日の夕方に出かけたら売り場にお客さんがたくさんおられました。モモ母のようにこの日を待っていた人も多かったのでは?
今回の品揃えは意外とシンプル。マドレーヌなどの焼き菓子もありましたが、メインは「メープルロール」に「プレーンシフォン」という定番商品。お店のサイトを見て興味を持っていた「マロンロール」はなかったので、「シロモト」さんの中で一番好きな「メープルロール」を買いました。ショーケースに並んでいるのを久しぶりに見ると街でよく見かけるロールケーキに比べてf0119179_2305577.jpg生地が茶色っぽい。それだけメープルがしっかり使われているということですね。この生地がふんわり優しくて美味しいんですが、何と言っても生クリームやカスタードとのハーモニーが絶妙。試食させてもらった「プレーンシフォン」もシフォンケーキのお手本のような仕上がりでした。
パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
0774-65-2635
10時~19時30分 火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2009-10-29 02:35 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 河畔でおかゆ 10月の上賀茂神社の手づくり市... >>