河畔でおかゆ

f0119179_2322018.jpgもう一週間前の話なんですが、朝の北山を歩いてハロウィンイベントが行われるのを知った日は、加茂川に面した「カフェノイナー」で朝がゆを食べました。行ってみたら営業時間が10時からになっていました。さすがに9時からでは訪れる人が少なすぎたのか、10月から1時間遅らせたとのこと。かわりにモーニングだったおかゆがブランチになって、ランチタイムまで食べられるようになってました。それはそれで嬉しい☆
この日は「山椒風味 豚そぼろ」と「根菜みそ」の2種類で、かなり迷ったんですが「豚そぼろ」にしてみました。豚ミンチをカラメルと醤油で煮からめたそぼろをあっさりした白がゆに混ぜていただくと、朝から食欲がわいてきます。ほうじ茶は温かいのと冷たいのが選べ、おかゆが温かいので冷たい方をお願いしました。いくつかの種類の中から以前は1つだったのが、今はf0119179_2483211.jpg2種類から選べるようになったし、メニューそのものも増えていてほかのおかゆも是非食べてみたい。北山のイチョウも少しずつ色づき、河原の木々が秋色を深めています。河畔のカフェは午後から夜はいつもにも増して混みそうな時期なので、早い時間のブランチがおススメです。
カフェノイナー
上賀茂今井河原町
075-711-7077  
10時~23時
[PR]
by mmcmp | 2009-10-31 02:51 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by ainahaina_y at 2010-03-28 00:08
昨日上賀茂神社から歩いてお店に行きました。
お店の名前を書いたメモを忘れてしまい、、、
多分、このお店だと思い、、
ランチ、タコライスをいただきました。このお店だと思うのですが、、、
鴨川沿いで、奥にお洋服を売るお店がありました。
タコライス、神戸では見かけないので、非常に珍しく、
おいしかったです!
雰囲気のあるお店でほぼ満員状態でした。
テラス席はなく、車がお店の前に何台が止めてありました、、、
ええ!このお店じゃないのかな????
いづれにしても、
今度は是非、車で行ってうちのコーギー、モコも連れて行きたいです!
Commented by mmcmp at 2010-03-28 21:27
2階に美容室がありましたか?
だとしたら、このお店ですね。
タコライスはすぐ近くの「ライブラリー」でもしておられることがありますが、「ライブラリー」は地下1階なので、1階で前に車がとめられるのはここではないかと。
「ノイナー」も「ライブラリー」も私の家から結構近いので、モモもしょっちゅうこの辺りをうろついています。
いつかモコちゃんと遭遇できるかも!?
<< 天ざるで昼食 始まりました☆ >>