グラタンも美味しい★

f0119179_241835.jpgスコーンが美味しい北白川の「ノリズ」さん。なかなか行く機会がなかったのですが、やっと行くことが出来ました。でもメニューを見て、マカロニグラタンが食べたくなり、スコーンはテイクアウトすることにしました。「ノリズ」さんにはスコーンやチーズケーキなどのお菓子だけでなくキッシュやクロックムッシュなどの軽食メニューもあるんですが、これまでいただいたことがありませんでした。あつあつのグラタンにはさっぱりしたアイスのニルギリが良さそうと思って紅茶はニルギリに。
運ばれてきたグラタンは「熱いので気をつけて」とおっしゃる通り、煮え立っf0119179_219251.jpgてました。マカロニは勿論ですが、エビもたくさん入っていました。エビ、マッシュルーム、ブロッコリとグラタンに入っていて欲しいものがふんだんに入ってとっても満足。さらに細かく刻んだベーコンも入っていて、味に深みを出していました。すっきりしたニルギリも正解でした。
ノリズ ティーハウス
左京区北白川別当町
tel 075-712-5018
9時~18時30分 火休
[PR]
by mmcmp | 2009-11-02 02:36 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< シロモト再び 天ざるで昼食 >>