人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9歳にはなったけど・・

9歳にはなったけど・・_f0119179_21522034.jpg11月3日でモモは9歳になりました。毎年お誕生日にはペットショップでシャンプーするんですが、今年は10月下旬に行ったので特別な行事はなし。懸案のカドラーもこれだ!と思うものがなく、まだ前のを使い続けています。でもまぁせっかくなので、シャンプーはしてないけど、記念撮影はしました。
ところが夜になって画像データをパソコンに3分の2ほど取り込んだところでにエラー表示が出てしまいました。以前容量が足りなくなった時も似た感じになったため不要なデータを削除して再度読み込もうとしたら、今度は何度やっても画像がみつかりませんと表示されてしまいます。デジカメに戻して確認したら、なんとファイル異常。お誕生日写真や消さずに残していたデータが消えてしまいました。とほほ・・・。前回までのデータはパソコンに取り込んでるとはいえ、モモが河原で走り回る映像まで消えたのがショック。でも1日、2日と雨模様でお散歩に行けなかったモモは、3日は外に出られて大喜び。自然と歩く速度が早くなって、途中走り出すこともありました。ま、考えてみれば誕生日や年齢なんて概念は犬には関係なくて飼い主の自己満足なのよね・・・と楽しそうなモモを見て思ったのでした。あ、写真は4日に撮った9歳+1日のモモです。
※PCに取り込んだモモの映像の保存目的でyou tubeにアップしてみました。画質は悪いですが動くモモを見ていただけます。大半は後姿で疾走しながら吠えてるだけなんですけどね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=UwbZIVuP_HA
by mmcmp | 2009-11-04 22:10 | モモ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2009-11-05 20:06 x
遅くなりましたが…
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
画像データ、消えちゃいましたか…。
私も1度、友人奮発したランチのときの画像データを消していたことがあり、トホホでした。
モモちゃんが元気で、楽しい毎日でありますように^^
いよいよ来月、父と京都に行きます♪
今から楽しみです^^
Commented by mmcmp at 2009-11-07 02:45
コメントありがとうございます!
最近ブログを更新されてなかったのでどうされてるかなぁ・・・と思っていました。お元気そうで良かったです☆
一度取り込んだのにPC上で見られなくなった写真もあるので、you tubeに載せとけばいつでも見られるかなと思って画像をアップしました。
遠くにいる犬に興奮しまくってます。こんなモモ、こむちゃんはびびっちゃうでしょうね・・・とほほ。
来月、京都に来られるんですね!!冬は寒いけど寺院の特別公開もあるし、南座には顔見世のまねきが上がって歳末ムードだし、かぶら蒸しは美味しいし・・・で観光シーズンとはまた違う魅力がありますよ☆
<< やっぱり良い感じ シロモト再び >>