「ノリズ」のスコーンが好き☆

f0119179_2114339.jpg北白川の「ノリズ」さんに行った時に、大好きなスコーンをテイクアウトしました。なかなか来られないのでたくさん買って事務所のスタッフにもおすそ分けしようかと思っていたのですが、遅めの時間に訪れたので残りは2つ。申し訳ないけど、モモ母用だけになりました。
こちらのスコーンが食べたくなったのには、ちょっとしたきっかけがありました。一人で読書するのにぴったりのカフェTでは、北山にある紅茶専門店のスーコンを扱っておられ、先日もコーヒーと一緒にスコーンをお願いしました。2つセットで出す店もありますが、Tではお皿に1つ乗せられてきます。小腹が空いた時には1つで十分。で、この北山の店のスコーン、見た目が「ノリズ」さんのとそっくりなんですよね。代夜さんにそう言ったら、「でも大体どこの店でも菊型の型抜きを使ってますよ」と言われたんですが、表面がつるんとして側面が白い感じのものも多いですよね。一般に人気があるのは北山の店のスコーンで、だからこそTでもメニューにその店のものであf0119179_2323382.jpgることを書いておられるんだと思います。でも、モモ母は断然「ノリズ」さんの方が美味しいと思う!今度一緒に買って食べ比べてみたいものです。
ノリズ ティーハウス
左京区北白川別当町
075-712-5018
9時~18時30分 火休
[PR]
by mmcmp | 2009-11-10 02:34 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 国産きくらげ おまめさん >>