祝!2周年

f0119179_1224057.jpg北山橋近くのTree’sビル地下にある「カフェライブラリー」に立ち寄りました。散歩ではしょっちゅう前を通ってるんだけど、中に入るのは夏以来です(店内写真は夏に撮ったもの)。以前は一番奥にあったソファ席が今は入口近くに移動しています。友人と一緒の時は座り心地重視でソファ席にしたいんですが、この日は1人で原稿や資料のチェックをしたかったので、一番奥の席へ。
抹茶オレ(600円)をオーダーした後、スタッフの方がお店の2周年記念なのでとクッキーを持って来てくださいました。ラッピングについたタグはコーヒーの割引券になっています。クッキーはお店のキャラ「アフロ君」。でも一瞬、ブタの鼻に見えてしまったのはモモ母だけでしょうか・・・・。抹茶オレはシュガーも一緒に運ばれて来たけれど、砂糖なしでもモモ母には十分甘かったので、クッキーは持ち帰って家でいただきました。それにしても、もうf0119179_1435598.jpg2周年ですか・・・。まぁ今年も11月下旬、あと1ケ月ちょっとでお正月なワケで、歳月人を待たずといった感じですが、「カフェライブラリー」さんは北山にすっかり溶け込んでいるし、平日の午後をご近所でゆっくり過ごせるのが気に入っています。
Cafe Library
上賀茂今井河原町
075-706-8451
11時30分~20時(土日祝11時~) 水休
http://titicaca-kato.com/cafe/
[PR]
by mmcmp | 2009-11-21 01:46 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< オムレツといえば・・・ 「伏せ」して待つ >>