秋煎り美味しい!

f0119179_140315.jpgバンデラスと憂鬱な珈琲」を観た後「マメヒコ」をのぞいたら、それほど混んでなかったので入ってみました。父が下北沢のマンションを引き払ってから暫くはシモキタに近い三軒茶屋のホテルを利用していて、店が出来て間もない頃に一度行ったことがありましたが、今や三茶のカフェといえば必ずと言って良いほど有名店になりました。行ったことないけど、渋谷に2号店もあるようです。
お願いしたのは秋煎りブレンドとビスケットのメープル。ビスケットはプレーンとカボチャだったかを選べたのでプレーンに。それをメープルシロップとサワークリームでいただきます。「バンデラス・・・」の劇中、「もそもそしたスコf0119179_20650.jpgーン」という言葉が繰り返し出てきたんですが、このビスケットももそもそしてそうで運ばれて来た時にちょっとおかしかったです。でもお味はとっても美味しい!そして秋煎りブレンドがこれまた深くてものすご~くモモ母好みの美味しさ。支払いはレジでなくお席で、というのは三茶っぽくなくてちょっと違和感あったけど、久々に訪れて人気店なのがよくわかりました。
★CAFE Mame-Hico
東京都世田谷区太子堂
03-5433-0545 8時~23時
http://www.mamehico.com/flash/index.htm
[PR]
by mmcmp | 2009-12-03 02:05 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 伊勢丹で買いました! 片足だけやん >>