みんな夢の中

f0119179_336849.jpg岡崎道に行く用があったので、久々に「カイラスレストラン」を訪れてみました。昨年1月に通いたい店として記事を書きながら、もう2年近くも行っていませんでした。岡崎道といえば「kyoto生ショコラ」さんも随分とご無沙汰してるんですよね。でも月曜はお休みなので、次の機会に。それだけこの辺りを歩くのが久しぶりで、以前「」さんがあった場所がテナント募集になってたのには驚きました。どこかに移転されたんでしょうか?
「カイラスレストラン」は以前と変わらない雰囲気。お店のスタッフは1階におられるので、2階に上がるとほかにお客さんがおられなかったので心地良い空間を独占して寛いでしまいました。窓からの日差しがグラスや水差しに当たってとてもキレイ。「みんな夢の中」が流れてきました。歌っているのは多分おおたか静流。ゆっくりしたアレンジが素敵で、店の空間によく合っていました。コーヒーに添えられているクッキーがスプーン形になっていて可愛さアップ。コーヒーは杉山かなf0119179_4281062.jpgえ焙煎珈琲による深煎の有機コーヒー豆を使っています。野菜や調味料に関する情報が書かれたメニューを見ていると、お店の人が素材に感謝して作っている姿勢が伝わってきます。前回、下北沢にありそうと書いたけど、今回は東京だと西荻窪辺りにありそうな店だと思いました。
★カイラスレストラン
聖護院山王町
075-752-3127
10時30分~19時
水、第2.4.5木休
[PR]
by mmcmp | 2009-12-15 04:30 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 塩キャラメルのケーキ オオヤコーヒーだから? >>