おやつ新報のおやつ

f0119179_23595592.jpg恵文社で「おでかけ軽食」のことを尋ねた時に「クッキーなら生活館でも売ってます」と言われたので、のぞいてみたら「おやつ新報」さんのお菓子が置いてありました。美味しそうだったので、再度来て、まだ「茶水」さんのがなかったら、これを買って帰ろうと思っておりました。「ヘルプ」から戻ったら漸く商品が並んでいたわけですが、せっかくなので「おやつ新報」さんのものも買いました。抹茶を使った「うならせマドレーヌ」にひかれつつ賞味期限がその日までだったので諦めて「バナナチップのフィナンスィエ」と「カフェラテ・マロンのケーキ」を1つずつ。生活館は店員さんの接客も好印象で、気持ちよく店を後にしました。
「バナナチップのフィナンスィエ」も丁寧に作られたお菓子でしたが、モモ母が「おっ!」と思ったのは「カフェラテ・マロンのケーキ」。カフェラテの風味が染みこんだやわらかな生地とマロンとの相性がピッタリ。可愛くラッピングされていて、誰かヘのちょっとした手土産にしたいところです。「おやつ新報へ、ようこそ」という本の出版にちなんで28日まで恵文社でお菓子を販売されてるそうで、本には80種類以上のレシピが紹介されているのだとか。カフェラテ・マロンのケーキも掲載されてるんでしょうか??お菓子はf0119179_027545.jpg作るより専らプロのものを買うモモ母は、お菓子の本にはさほど興味がないのだけれど、この本は見ておけば良かったとちょっと後悔。うならせマドレーヌにも興味があるし、「ヘルプ」への年末の買出しを兼ねて、再度行ってみようかと思案中です。
http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/20091127
[PR]
by mmcmp | 2009-12-22 00:36 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「イメージの魔術師 エロール・... モモジリ >>