2009年のクリスマス

f0119179_1493327.jpg木曜はクリスマスイブ。ブロガーさんたちが楽しいイブの様子を記事にされることと思いますが、不況の波が襲っているモモ母家では、今年はクリスマスケーキを買うのをやめました。昨年は美味しい「シロモト」さんと恒例の「イシズミ」の食べ比べなどという贅沢な企画をしたのから一転、地味に「イシズミ」のイチゴショートだけ買ってみました。こぶりのショートケーキは300円と庶民的。散歩でよく前は通るけど、店に入って買うのは年に一度なので、味云々よりも行事性に重きを置いてのセレクトです。先日「伊勢丹」の「イル・ギオットーネ」でこぶりだけどとても可愛いクリスマスケーキを見かけました。クオリティを重視するなら、あれを買いたいところです。
f0119179_2111147.jpgそんなワケでクリスマスケーキなしのイブだったけれど、お仕事でお世話になっているA准教授からクリスマスプレゼントとして「モロゾフ」のトリュフチョコをいただきました。パッケージに「SWEET SURPRISE」と書かれていましたが、まさにその通り。予期せぬプレゼントってホントに嬉しいものです。お返しに何を差し上げようかと考えるのも、また楽しい。少し考えて、あれにしようと思うものが決まったんですが、次にA先生にお会いする大晦日に、その店は営業してないかも・・・。
[PR]
by mmcmp | 2009-12-25 02:19 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2009-12-25 23:03 x
モモ母さん、メリークリスマス!!
プレゼントって、その方が自分の事を思い浮かべながら選んでくださったその時間が1番のプレゼントのような気がしますね^^
お返しを選ぶとき、自分も下さった方の事を思い浮かべながら…。
我が家のケーキはコンビニのケーキでしたが
思いのほか(?!)おいしかったのでビックリでした。
Commented by mmcmp at 2009-12-26 01:00
今回いただいたのはスタッフみんなへの差し入れ的なギフトだったんですが、まさか買って来られると思わなかったので、なんか嬉しくなってしまいました。
コンビニスイーツも最近は美味しいものが増えてますね。
あっという間の2009年でしたが、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
<< 水ひっくり返しました・・・ おやきのふしぎ >>