人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ひっくり返しました・・・

水ひっくり返しました・・・_f0119179_0214672.jpgモモ母たちが御飯を食べている時はいつも大人しくしているモモですが、モモ母が食事を終えて、モモに「ごはんにしよか?」と言うと大喜びで玄関に飛んでいきます。朝は父がリビングでごはんをあげているようですが、元々土間育ちで、ごはんを食べる時だけ玄関の畳の上にあがって食べていたので、夜、モモ母がごはんをあげる時は今でも玄関でやっています。玄関からすぐの廊下にごはんと水を置いて、玄関の畳にオスワリさせ、「よし!」の合図で食べるというパターン。
ところが金曜の夜はおなかが空いてたのか(いつも空いてるけど)興奮して廊下をバタバタ駆け回り、フードをまだセッティングしないうちに、水のみボウルを蹴散らしてひっくり返してしまいました!ちょっと当たって水がこぼれることはたまにあったけど、今夜はボウルが完全に逆さまになって、廊下は水浸し・・・。せめて畳の上でなかったのが不幸中の幸いでした。モモが使っているのは、水がまろやかになるという「ヘルスウォーターシリーズ」の水飲み用ボウル。トルマリンを含む鉱物とバイオセラミックで出来てるので、結構重みがあるんですが、見事に反転させるなんて、よっぽど勢いよく飛ばしたんでしょうね。こんなことは初めて。全く困ったシニア犬(9歳)です・・・。
by mmcmp | 2009-12-26 00:43 | モモ | Comments(0)
<< これはおいしいっ! 2009年のクリスマス >>