ヒメちゃんと「昼行燈」へ行く

f0119179_225131.jpg北山から上賀茂神社を往復した後、ヒメちゃん達は新大宮の「ペットキャビン」さんへ。モモ母はモモを家に連れて帰った後、再び合流して「昼行燈」を訪れました。河原を散策中に電話してキャリーバッグに入れるので犬を入店させてとお願いしていたので、ご主人が外まで出迎えて下さいました。こたつ席に陣取ってヒメママさんは深煎り珈琲(400円)、モモ母はカフェオレ(500円)を注文。いつものごまクッキーでなく市販のものが添えられていました。オーブンが壊れたとかで、ヒメママさんに美味しいごまクッキーを食べてもらえず残念だったけど、この日新しいオーブンが到着したので、年明けには復活しそうです。
ほっこり空間で話が弾んであっという間に時間が過ぎましたが、その間、ヒメちゃんはバッグの中で存在を忘れるほど静かにしていました。何度かバッグが横転したのはご愛嬌。珈琲の後に出された日本茶と吹き寄せもいf0119179_2272661.jpgただいた頃、ご主人がお客さんに「皆様方!」と一斉に声をかけられました。いただいた和菓子を出すのを忘れてたので、今から出しますとのこと。二杯目のお茶と一緒に出してもらったのはソファー席の男性が持って来られた「俵屋吉冨」の「雲龍」でした。皆さん犬好きだったので、最後はヒメちゃんもバッグから出てその姿をお披露目。とっても可愛いと人気者でした。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816 13時頃~21時
※12/29~1/4はお休み
[PR]
by mmcmp | 2009-12-30 02:30 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by アッサム at 2010-01-04 00:49 x
あけましておめでとうございます。2度目の書き込みです。 昼行燈さんは近々再訪したいところです。中でもコタツは一度体験したい(笑)。 モモ母さんとモモちゃんもいい年になりますように☆(モモちゃんがカドラーに足をちょこっとだけ乗せてる写真がたまらなくツボです!)
Commented by mmcmp at 2010-01-04 03:04
お久しぶりです!今年もどうぞよろしくお願いします。
昼行燈のコタツ席、是非体験してほしいです。訪れた時に空いてると良いですね☆
モモがカドラーに足をのっけてる写真を気に入ってくださって有難うございます!短い足だから余計に笑っちゃうんですよね☆
<< KCC of the Year... 12月の上賀茂神社の手づくり市 >>