KCC of the Year 2009

f0119179_0501596.jpg2009年もあと一日。マスコミ不況で担当を外れたり、ギャラがダウンしたり、取引先のひとつがギャラ未払いのまま倒産したりと状況が激変したこの一年でしたが、それでも楽しい時間を持てたのは、友人達と素敵なお店のおかげ。今年出会ったベストの「京都のカフェ」は文句なしで「昼行燈」。初めて訪れた日も事務所が危機的な状況だったんですが、ゆったり流れる時間と居心地の良さに救われました。
「京都でごはんたべ」は北山の「乃し」。丁寧に作られた料理は味も見た目も素晴らしく、春の改編前の波乱の中で満ち足りたひとときを過ごすことが出来ました。美味しいものをいただくことって大事ですね。当たり前でしょうけど、刺身なんかも家で食べるのと全然違う!「京都でお買い物」はちょっと選ぶのが難しい。今もはまってる冷煎茶は今年出会ったヒット商品のひとつですが、「祗園辻利」は昔から利用していたし、「アンブルノア」と「f0119179_130553.jpgオランジェット」が素晴らしい「ドゥブルべ・ボレロ」は滋賀の店だし・・・で、お酒入りのチョコが秀逸の「ドゥーブルセット」に決定。手づくり市とネット通販による無店舗経営というのもイマドキらしい。来年も魅力的な店との出会いを楽しみに、来年も当ブログをよろしくお願いします!
[PR]
by mmcmp | 2009-12-31 01:34 | 雑感 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2009-12-31 18:00 x
おぉっ!!モモ母さん、私、京都に行ったとき、祇園辻利でほうじ茶を買って帰りました!!今も毎日飲んでいます。
今年はモモ母さんやモモちゃんが暮らす京都に行けて本当に嬉しかったです。京都の空気にすっかり魅了されました。
来年も、モモ母さんのブログでしっかり勉強して、また京都に行きたいと思っています。
よいお年をお迎えください♪
Commented by mmcmp at 2010-01-01 03:44
わっ!辻利に行かれたんですね。抹茶菓子の試食はされましたか?
京都に好印象を持っていただいて嬉しいです!又是非来てくださいね。
こむちゃんと楽しいお正月をお過ごしください☆
2010年もどうぞよろしくお願いします!
<< 謹賀新年2010 ヒメちゃんと「昼行燈」へ行く >>