「山家」は現在改装中

f0119179_0541952.jpg先週、北山の「カフェライブラリー」に行きました。この日は久しぶりにソファ席へ。カフェオーレ(550円)をお願いして、ほっこりしました。
カフェライブラリー」は同じビルの1階にあるセレクトショップ「titicaca」がプロデュースするカフェで、店内にもバッグだのジャケットだのがディスプレイされていたりするんですが、モモ母にとっての認識は「山家」の方がやっておられるお店。「山家」は府立大学前にある鶏肉専門店が経営するオシャレな居酒屋で、地元ではよく知られた老舗。「カフェライブラリー」はその「山家」のご主人の妹さんがやっておられるとうかがっていて、以前「山家」でお昼の営業をされていた時に料理を作っておられたのが妹さん。なのでこちらはお料理が美味しいと思うんですが、訪れる時間帯が中途半端で、なかなか食事メニューを食べられずにいます。てな話を、この店を初めて訪れた編集プランナーのHさんに話したら、「山家って今、休業してるでしょ?」とHさん。え?そうなの?と思ってお店の方にうかがったところ、4月のリニューアルに向けて現在改装中だそう。「f0119179_115203.jpg長く閉まってるのでつぶれたんじゃないかと思っている人も多いと思いますが、春には再開します」とのこと。再開したら、また「山家」にも行ってみたいと思います。
Cafe Library
上賀茂今井河原町
075-706-8451
11時30分~20時
(土日祝11時~) 
水休
http://titicaca-kato.com/cafe/
[PR]
by mmcmp | 2010-01-12 01:21 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 動くモモ2 ご近所散歩 冬のあったかメニュー >>