現金にして良かった☆

f0119179_0565089.jpg冬も飲み続けている「冷煎茶」を買いに「祗園辻利」の本店に行きました。いつも28袋入(1575円)を買ってるんですが、一度に2袋使って濃く出すので、すぐになくなってしまいます。それで今回はカード払いで2つ買うつもりをしていました。ところが機械を仮店舗に置いてるので、本店では現金払いしかできないとのこと。「現金なら福引もできますよ」と店の人達に説得されて渋々現金に。でも持ち合わせが少なかったので1つだけにしておきました。
で、抽選は仮店舗でやってるというので、面倒だなぁ~と思いつつ仮店舗へ。ところがくじを引いたら、いつもくじ運のないモモ母には珍しく4等をひきました。浄水ポットやお茶とお菓子の組み合わせ数種類から好きなものを選べて、かなり迷った末に急須の入ったセットをいただきました。餅花入りの煎茶「大福茶」100グラムに「梅こぶ茶」2グラム18袋、「ほうじ茶あめ」、「抹茶クッキー」8枚、モモ母の好きなパピロの様な抹茶菓子「つじりf0119179_1231978.jpgの里」と「ぎおんの里」各12本、それに急須と絵馬等が入ってました。お年玉セールは毎年恒例だそうで、液晶テレビや加湿器なんかも並んでました。空くじなしで7等でも抹茶菓子がもらえます。13日~15日の辻利での1575円以上の買い物や飲食は現金がお得です!
http://www.giontsujiri.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2010-01-15 01:28 | いただきもの | Comments(0)
<< 念願のバゲットサンド 赤かぶの千枚漬 >>