人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の上賀茂神社の手づくり市2010

2月の上賀茂神社の手づくり市2010_f0119179_0262366.jpg今年最初の上賀茂神社の手づくり市をのぞきました。このところモモを連れていたので駆け足でしか見られなかったけれど、今回は久々にゆっくりまわれました。店の数がすごい増えてて、今まで出てなかった奥のエリアにまで店が並んでいてビックリ。お客さんの数も多いし、新年で神馬もいてにぎやかな市でした。
今回目にとまったのが金太郎クッキーの「オンネア」さん。「絵本なお菓子sai」さんのクッキーもすごいけど、こちらのクッキーも手が込んでます。パンダやウサギなどのほか節分が近いので鬼やらお多福があったり、受験シーズンで合格だるまがあったり。よく絵柄が歪まないもんですね。何か買2月の上賀茂神社の手づくり市2010_f0119179_047786.jpgって帰ろうと思ったら、節分豆(200円)以外全部売り切れてました。で、「きなこたっぷりで美味しいですよ」とお店の方に言われて試食してみたら、確かに美味しい。残り2つのうちの1つを買いました。ショップカードにはハロウィンのクッキーの写真が載っていて、これも可愛い。今までも上賀茂神社に出しておられたそうですが、慌てて見てたせいか今回初めて気づきました。愛知から来てるので京都は上賀茂神社だけに出しておられるそうです。
http://kintaro-cookie.cocolog-nifty.com/blog/
by mmcmp | 2010-01-25 00:49 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 私も行きたくなりました☆ 気軽に行ける蕎麦屋さん >>