はじめてのパスタランチ

f0119179_0264996.jpg新大宮商店街の「マルサンスローカフェ」に行きました。月に2度も訪れることは珍しい。しかもいつもは中途半端な時間帯に行くのに今回はランチタイムです。なので、前から食べてみたいと思っていたパスタに初挑戦。11時半から15時までのランチセットは好きなパスタに手作り自然発酵のプチパンとサラダ、飲み物がついて880円。100円アップでプチデザートをつけられるんですが、それは自粛しました。
「カボチャとタコのぺペロンチーノ」や「黒ごまと白味噌のパスタ」などこちらはパスタの種類がとても多くてかなり迷ったけれど、「小柱とキノコのトマトクリームパスタ」をセレクト。ランチタイム以外の単品だと950円なので、セット880円はかなりお得。手作りパンがついてるし、サラダもそこそこ量がf0119179_0464690.jpgありました。パスタはモモ母には少し濃い味でしたが、パンと一緒に食べるにはちょうど良い感じ。食後のコーヒーをいただきながらほっこりしたら、あっという間に時間が過ぎました。なかなか昼時には行けないもののオムライスやドリアなどのライスメニューやピザなどにもいつか挑戦してみたいものです。
03 slow cafe
紫竹西桃ノ本町
075-204-4901
11時~21時  木休
http://ameblo.jp/03slow-cafe/
[PR]
by mmcmp | 2010-01-31 00:51 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 玄関でお留守番 「いつかパラソルの下で」 >>