イチゴならこちら

f0119179_06193.jpg久々に麩屋町の「ワルダー」さんの前を通ったので、のぞいてみました。夕方の遅い時間だったため、店の一角にしか商品が残っておらず、大好きなキノコのフォッカチャもなかったので、イカ墨の生地がインパクト大の「黒い三連星」(252円)と「イチゴのデニッシュ」(262円)を買ってみました。デニッシュ系のパンを買うことは比較的珍しいんですが、「グリーン」さんの「ころっといちご」と食べ比べてみようと思ったのでした。
2つ並べて写真を撮ったものの、花見団子みたいな形の「黒い三連星」の最初の丸にモモ母の苦手なブルーチーズが目一杯詰まってて、げっ!と思い、慌てて「イチゴのデニッシュ」だけの写真を撮り直し。「黒い三連星」は3種類のチーズが入っていて、ほかのコンテチーズとクリームチーズは美味しくいただきました。「イチゴのデニッシュ」は生地はわりとしっとりめですが、素材の良さが感じられます。カスタードクリームも上品で、モモ母好み。大きさも結構あるので、262円で味も本格派の「ワルダー」の「イチゴf0119179_0402964.jpgのデニッシュ」の方が、こぶりで200円の「ころっといちご」よりお徳感があります。でも、「グリーン」は「メイプルラウンド」がホントに絶品でしたよ。
★ワルダー
麩屋町六角下る
tel 075-256-2850
8時30分~19時 木休
[PR]
by mmcmp | 2010-02-02 00:43 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 節分には壬生寺へ 玄関でお留守番 >>