またしても・・・

f0119179_134071.jpgこのところパン屋さんのネタが続きますが、壬生寺の帰りに四条西洞院の「クロワ・ルース」に行ってみました。昨年春に初めて訪れたものの、あまり商品がなかったんですが、今回は4時過ぎに行ったのでさらにほんの少ししか残っていませんでした。営業は午前11時からと比較的遅めなのに、もう数個しかないなんて、相変わらずよく売れてるみたいでビックリです。
選択肢がほとんどない中で選んでみたのが「明太子フランス(189円)」と「どうぶつクッキー(315円)」。「明太子フランス」のパン生地はもっとパリッとしてる方がモモ母好みだけど、切れ目が横に数箇所入ってるのが有難い。明太子フランスの切れ目ってたいがいコッペパンみたいに縦に長く入ってるけど、横の方が断然食べやすい。しかも結構深く切ってあるので数切れに分けて食べられて便利でしf0119179_127581.jpgた。クッキーはチョコ味のペンギンさんと抹茶味のネコさん、チョコと抹茶の模様がついた丸いものの3種類。ちょっとした手土産に良さそうです。それにしても、美味しいと評判のサンド類がズラリと並ぶ姿にお目にかかるのは、いつの日のことでしょうか・・・?
★Croix-Rousse
西洞院四条上る
075-204-9049
11時~19時 木休
[PR]
by mmcmp | 2010-02-05 01:29 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 使えるケーキサロン 節分には壬生寺へ >>