節分は過ぎたけど・・・

f0119179_08673.jpgまたまたパン屋さんの話題ですが、月曜こそちょっと遠くまでお散歩しようと思い、モモと一緒に下鴨の「ユノディエール」さんに行きました。お店に入ろうとして目に付いたのが、人形が持つ2月のパン「オニに金棒パン」(150円)のプレート。それによるとフランス産の大豆をヘーゼルナッツキャラメルでコーティングしたものをトッピングしたとのこと。見た目の可愛さもあって、ひとつ買ってみました。クランチチョコを塗ったみたいで、ゴツゴツ口に当たる感じが確かに金棒っぽいかも。チョコとパンの相性もバッチリです。
そしてお皿に乗せたもうひとつは「モッツァレラチーズとトマトのピタ」(350f0119179_0224533.jpg円)。「ユノディエール」さんのピタサンドはいつもとっても満足度が高いです。よそのピタよりも何か本格派って感じがすると思ったら、自家製ピタはキャラウェイ入りなんだとか。こういうさりげない工夫で差が出るんですね。野菜たっぷりで今回もおなか一杯になりました。
ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2010-02-09 00:24 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 鉄鉢料理のお惣菜屋さん 子供返り? >>