今年のバレンタイン

f0119179_023825.jpg今年のバレンタインは日曜で世の男性は残念がってるのか喜んでるのかどっちでしょう?週末がお休みのところは既にチョコを渡してるんでしょうね。モモ母は土曜に配布?予定。普段はお目にかかれないオリオール・バラゲも生チョコといえばココのステットラーもチョコの世界チャンピオン水野直己もゆっくり見ないまま「ドゥブルべ・ボレロ」の「オランジェット」を買っただけで伊勢丹の催事場を後にしたモモ母。チョコはもうたくさん・・・という人のためにと「スバコ」に寄って買ったのが「美山の子守唄」のイチゴのメレンゲ(525円)。ハート型で可愛く、メレンゲ商品の中ではこのイチゴが断トツで美味しいんです!美山の子守唄の平飼い有精卵はこだわりのスーパーなどでもよく見かけますが、めちゃくちゃ高い!以前、社長さんに話をうかがった時に、一般に卵は黄身に注目しがちだけど、違いは寧ろ白身で、臭みがなくコシが強いのが特徴だとおっしゃってましたが、こちらのメレンゲはその白身を使っています。
ところで最近はバレンタインに女性同士でもチョコやお菓子をあげたりしまf0119179_053484.jpgすよね。あれってどうなんでしょ?くれる人がいるから念のためそういう場合も考慮して数を揃えたけど、モモ母自身は別に女性からもらわなくても・・・と思ったりします。本命でなければ男性も本音はそうなのかもね。
http://www.miyamanokomoriuta.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2010-02-13 00:56 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< オランジェット風? お目当ては「ドゥブルべ・ボレロ」 >>