オランジェット風?

f0119179_021896.jpg予定通り土曜にバレンタインのチョコとメレンゲを配布したところ、早速「いただいたチョコ美味しい~」のメールが届きました。やっぱり「ドゥブルべ・ボレロ」の「オランジェット」にして正解でした!オランジェットはオレンジピールの細切りですが、先日「ユノディエール」で細切りの食パンにチョコをコーティングした「オレーユショコラ」というのを見かけました。見た目は何となくオランジェット風。サクサク香ばしいお味は勿論、カップにたくさん入って200円とお安いのも魅力です。これは人にあげるというより自分用のおやつですね(・・・と言いつつ事務所のS君にはあげたけど)。
下の写真はその「オレーユショコラ」と「ベーコンエピ」(240円)。ベーコンエピは細長くてカリッとしたタイプもありますが、「ユノディエール」さんの麦の穂は大きめ。なので外はパリッと、中はもっちりで実に良い感じ。この二つの食感にベーコンの塩味がプラスされて絶妙の美味しさです。鬼に金棒パf0119179_0261262.jpgンやオレーユショコラのようなアイデアものも面白いけど、定番商品でその店の実力がわかりますね。
ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2010-02-14 00:27 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2010-02-14 10:52 x
バレンタインデー、最近は女性にとっても楽しみな日になりましたね。
友チョコや、自分へのチョコで選ぶのも楽しいですよね。
ベーコンエピ、普段はなかなか買わない種類のパンなのですが、
先日いただいたパン屋さんのがとてもおいしくて、以来色んなお店で食べ比べています^^
Commented by mmcmp at 2010-02-15 03:01
バレンタインは日頃なかなか入手できないチョコが販売されるのが嬉しいですよね。
ベーコンエピって店によって随分違って個性が出ますね。ナイフがなくてもちぎって食べられるところも好きです。食べ比べ、良いですね~☆
<< 「チエちャんと私」 今年のバレンタイン >>