time gose by

f0119179_092661.jpg河原町五条に短期お引越し中のMさんに「mizuca」を紹介しようとサイトを見たら、去年で閉店されたようでショック・・・。後には今月ギャラリーがオープンしたようで、一度のぞいてみたいと思いますが、「チエちゃんと私」じゃないけど、時は流れていきますね。店がなくなってしまうと、居心地の良い空間には二度と戻れません。
さて、先週久しぶりに「ワンドロップ」をのぞきました。あれこれ美味しそうな野菜が並んでいて、芽キャベツや白菜と一緒にこかぶを買いました。立派な葉はごま油で炒めたら美味しそうだし、せっかくなのでかぶら蒸しに挑戦してみようか・・・なんて思いながら帰りました。ところが、蕪は日持ちがするので先にプチヴェールや芽キャベツを食べようと思って冷蔵庫に入れたまま何となく日が過ぎ、せっかくの葉は完全にしなびてしまいました。かぶら蒸しもレシピをネットで調べたものの、手抜き専門なので何となく億劫f0119179_0312985.jpgになって、結局普通に切って、いつものように油揚げなどと一緒に炊くことに。せめて少しでもかぶら蒸しに近くなるようにと煮汁にとろみをつけていただきました。時間が経つと志(というほど大げさではないですが)がすぐ萎えるモモ母でした。
ONE DROP
小山初音町
075-493-5612
10時30分~18時30分 
日・祝日の月休
http://onedrop-vege.jugem.jp/
[PR]
by mmcmp | 2010-02-17 00:34 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< ギリギリセーフ! 吠えへんかったら可愛いのに・・・ >>