そんなことがあったとは・・・2

f0119179_1125462.jpg今週は暖かいようですが、前の週は寒かったですね。寒い夜には「紫野源水」の葛湯「月花の舞」が温まりました。グツグツ沸騰したお湯を注ぐのがコツ。あずきの甘さがとても上品でした。
「月花の舞」は先月、お店に伺った時に買い求めたもの。実は昨年ご主人の体調不良でお店を休業されたことを書いた前回の記事をお店の人は快く思わないのでは?とのご指摘があり、表現を微修正後、念のためお店の方に見ていただくことにしました。その場で読んでくださった奥さんが「全然OK、うまく書いてもらって嬉しいです」と言っていただいたので、削除はしないことに。昨年は夏の代表銘菓「涼一滴」もお盆で終了されたんですが、7月末に某新聞に掲載されたため問い合わせが殺到したとか。雑誌やテレビでも度々紹介される「涼一滴」だけど、今までとは比べ物にならない程すさまじくて、電話が壊れるかと思ったそう。関東版のみの掲載らしいんですが、媒体力の差もあるけど、推薦者のタレントOさんは日頃辛口コメントで知られるだけに、Oさんおススメのお菓子なら食べてみたいと思った人が多かったのではないでしょうか。「9月まで」と書いてあるので、直後はつながらないだろうから少し待って電話してきた方もおられたそう。ネットでその記事を見ると確かに「9月中旬まで」と書かれてました。いやはや、そんなことがあったとは・・・。そんなご苦f0119179_1444210.jpg労も人に話せるようになったのは、ご主人が元気になられたからこそ。今年の夏も「涼一滴」は販売されますので、昨年食べられなかった方もご安心を!
紫野源水
小山西大野町
075-451-8857
9時30分~18時30分
日・祝休
[PR]
by mmcmp | 2010-02-21 01:45 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 結石がなくなってました! みずいろぱんになってました・・・ >>