久々の西賀茂チーズ

f0119179_118910.jpg「グリーン」さんを再訪した時にナベセン家具の駐車場で毎月第4水曜にガレージセールをやっていると聞いたので行ってみたんですが、午後2時過ぎには店が1軒だけになっていました。せっかく西賀茂まで来たので久々に「菓楽」へ行ってみました。
有名な「西賀茂チーズ」(94円)と同じサイズのチョコケーキもあって、「プチショコラ」(115円)は10日程日持ちする焼き菓子タイプ、「チョコスフレ」(115円)は生タイプで日持ちは冷蔵庫であさってまで。それぞれ1つずつと「西賀茂チーズ」を2つ買いました。チーズスフレとチョコスフレをペアで販売する洋菓子店って多いですね。「菓楽」はやっぱりチーズの方が好印象かな。でもクリームチーズだけでなくカマンベールも入っているせいか、f0119179_1381925.jpg久しぶりに食べてみると思ってたよりも塩気を強く感じるのが意外でした。ところで、なんか店の様子が前と変わったと思ったら昨年5月に店舗をリニューアルして大きくされたとか。郊外にもかかわらず遠方からのお客さんも多く広くなった店内には活気があって、「西賀茂チーズ」の人気ぶりがうかがえました。
★菓楽
大宮中ノ社町
075-495-0094
火休
[PR]
by mmcmp | 2010-02-25 01:38 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< こたつ席で長居 やっぱりメイプル >>