3月は臨時休業されます

f0119179_011737.jpg気がつけば2月も残りわずか。「フランジパニ」に行ってみました。実は先月伺った時に、映画の撮影に使われることになったら3月はお休みするかも知れないとおっしゃってたので、確かめに行くことに。店内に入ると結構混んでいたので、入口すぐの丸テーブル席へ。何度も訪れている「フランジパニ」ですが、この席は初めてです。座ってすぐそばのドアを見ると「3月1日~31日は休みます」という臨時休業のお知らせの貼紙が。どうやら撮影が決まったようです。
入口そばの席は落ち着かないかと思ってましたが、他の席と離れているので意外と寛げます。音楽が背中から聞こえてくるのも案外悪くない。美味しいマンデリンをいただきながら、映画のシナリオを読ませていただきました。詳細は営業を再開されてから紹介したいと思いますが、聞けば他にもモモ母のよく知るお店f0119179_015477.jpgが撮影に使われるようです。休業は残念ですが、どんな風に描かれるのか公開が今から楽しみ☆ というわけで、来月はお休み。撮影は毎日行われるわけではないですし、見に行って作業の邪魔になるとご迷惑なので、「フランジパニ」へは4月以降にお出かけください。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 日休
※3月1日~31日臨時休業
[PR]
by mmcmp | 2010-02-27 00:17 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by ainahaina_y at 2010-03-27 23:57
モモ母さん、こんにちは!
昨日フランジパニに行って来ました!
が、、、お休みでした、、、、
3月いっぱいは休業と張り紙がしてあり、、、本当に残念でした。
北山から歩いて、、、捜して、、、やっと見つけ、、、
さぁ!疲れたし、お茶でも飲んで休憩するっか、、、、、と思いきや、、
がっくり、、、トボトボ烏丸通りまで歩いて、、、
あまりのしんどさに、、
気がつけば、角にあった鞍楽?というビルの中の
shizuyaというパン屋さんで、
ご近所のおばさん達に混じりコーヒーを飲んでいる自分がいました、、
ガ~ン、、、、
もっと素敵なお店があるはずなんでしょうが、、、
もう、捜す気力もありませんでした。。。
次回再度挑戦したいと思います!
Commented by mmcmp at 2010-03-28 21:22
せっかく行かれたのに臨時休業中で残念でしたね・・・。
「フランジパニ」さんがやってないとなると、ほかのお店を探すのに困りますね。「茶ろんたわらや」や「カフェ箔屋」まではちょっと歩きますし・・・。
4月からは営業再開されると思いますので、次回は是非!
<< 良いパン屋、増えてます☆ こたつ席で長居 >>