昼間からBAR気分

f0119179_1154475.jpg今週水曜のレディスデーに漸く「ゲキシネ蜉蝣峠」を観ようとしたら、「特別料金2500円です」と言われてビックリ。木曜から予約開始になったDVDを買うつもりだったので、観るのをやめました。せっかくなので映画館へ行く途中で目に付いていたサクラビル「雪月花」のサロンへ。「雪月花」は確か地下1階のバーだったはずですが、1階がカフェサロンになっている様子。入るのに多少勇気のいる入口を入ると、大正時代の洋館建築を生かしたバーラウンジのようなスペースになっていました。平日なのに辺りは休日並みにたくさんの人だったけれど、そんな外の賑わいを完全にシャットアウト。しかもまだ午後1時過ぎだということも忘れそうな雰囲気です。
この日のネルドリップによるコーヒーはコロンビア。オーダーする時に800円はf0119179_1481681.jpg高いなと思ったものの、一緒にハーフサイズのいちじくのパウンドケーキが添えられてきて、これがなかなかの美味しさ。いちじくのプチプチした食感が心地よく、コーヒーとよく合います。これで800円なら混雑した店で過ごすより満足度は高い。ゆっくりカフェ読書できました。
★SALON setsugekka
三条冨小路 SACRAビル
075-231-0070
12時~19時(BAR19時~) 
月休
http://www.kyoto-setsugekka.com/
[PR]
by mmcmp | 2010-03-05 01:50 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 洋館つながり 雛祭りの京菓子 >>