2年ぶりの訪問

f0119179_19351585.jpgどうも調子が悪かったデジカメが本格的に故障してきたのでサービスセンターに持って行って修理してもらうことにしました。暫く別のカメラで撮影したものを掲載することになります。で、久々に烏丸五条辺りまで来たので、行きたいと思いつつなかなか機会がなかった「tsubomi」さんを再訪しました。前回の記事が2008年3月なので、2年ぶりです。
今月のコーヒー(400円)は「コロンビア」。「雪月花」でもコロンビアをいただきましたが、どちらも美味しいけど、印象は結構違うもんですね。こちらは「KAFE工船」の豆、つまりオオヤコーヒ焙煎所のものを使っておられるので、独特のコクがあります。初めて訪れた2年前に飲んだコーヒーも好きな味だと思っていましたが、やっぱり今度もそう思いました。店内に置かれた食器や雑f0119179_19571985.jpg貨は作家さんのもので、お店のこだわりが感じられます。店の雰囲気+コーヒーという点では、これまで訪れたことのあるオオヤコーヒ系のものがいただける店では、一番モモ母好みかも。近くにあれば良いのになぁと思いながら、店を後にしました。
★tsubomi
諏訪町通松原下ル
075-343-1667
14時~18時 
金・日休
http://www.tsubomi-cafe.com/index2.htm
[PR]
by mmcmp | 2010-03-09 20:00 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< やっと行けました☆ チャウチャウちゃうし・・・ >>