街中に進出してたんですね・・・

f0119179_19262059.jpg先週「ゲキシネ蜉蝣峠」を観ずに「雪月花」でお茶して帰った日、ありもとビルにあったRが「グランマーブル」になっていることを知りました。お、ついに上鳥羽から街中に進出したのか!と思ったけど、お店の人によると昨年7月にオープンしたんだとかで、既に半年以上経ってたんですね。モモ母が気づかなかっただけでした・・・。
カフェのようですが、既に「雪月花」に入っていたので、マーブルデニッシュをお持ち帰りすることに。熟年女性のグループが先に品定めをしておられる間に「宇治金時」(945円)にすることに決定。Hを思わせるような豪華さを演出したパッケージが受けるのか、グループの中のお1人は常連の様子。カフェのお客さんは比較的若めだったのでファン層の広さをうかがわf0119179_19584342.jpgせます。帰宅していただいてみると、「辻利」の抹茶を使ってあるそうですが、抹茶の香りはさほどしない。でも小豆のほんのり甘いアクセントが、効いてます。抹茶のアイスやゼリーなどに小豆が入ってるのってあまり好きではなくて、小豆はなくていいよ・・・と思うことが多いのですが、これはあった方が正解ですね。
★ル・グランマーブルカフェグラッセ
中京区三条御幸町三条ありもとビル
075-257-6877
11時~20時 無休
http://www.grandmarble.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2010-03-12 20:01 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< モモとブランコ やさしい蒸しパン >>