一番好きなパン屋さん☆

f0119179_2130136.jpg最近は京都にも魅力的なパン屋さんが増えました。でもモモ母が好きなのはやっぱり「クロア」。なのに長く行けてなかったので、月曜に訪れました。つぶあんの「もちパン」(147円)は、もちもちの湯ごね生地にあっさり炊き上げたオーガニックのつぶあんが入って完成度が高い!普通のあんぱんでも、おやきタイプでもない、その中間くらいの印象の生地が良い感じです。トッピングしたごまの香ばしさがアクセントになってるのも◎。「あんココナッツ」(168円)は水を使わず乳製品で練り上げたという生地にオーガニックつぶあんとココナッツがちりばめられていて、なんとも斬新な美味しさ。あんこが入ったパンと聞くと、イメージするのは真ん中のあんこを生地が包むスタイルだと思うんですが、あんが生地に練りこまれていて、ココナッツの食感も心地よく、目からウロコでした。「れんこんのパン」(189円)もシャキシャキのレンコンがいきてます。
「京都で一番おススメのパン屋さんは?」と聞かれたら、モモ母は自信を持って「クロア」と答えますね。商品、雰囲気、接客などどれも素晴らしい。それに評判を聞いて買いに行った店と違って、無名だった頃にたまたま通f0119179_2295530.jpgりかかって試食したパンの美味しさにはまった、自分の舌でみつけたお気に入り店なので、思い入れもひとしお。なのになかなか行けなくてゴメンなさい!
クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
8時~18時30分 火・水休
[PR]
by mmcmp | 2010-03-15 22:15 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< あれってどこのパン? モモとブランコ >>