もっちりベーグル☆

f0119179_1846649.jpgパン屋巡りに凝っておられるタレントTさんから「フリップアップ!」のベーグルをいただきました!がっしりタイプよりもちもちタイプが好きなモモ母にとって、こちらのベーグルは京都で一番好きなんですが、なかなか行く機会がなくて、たまに行っても時間が遅いとなかったりして、随分と食べていませんでした。いただいたのは「抹茶大納言」と「桜とえんどう豆」の2種類。数年ぶりの抹茶大納言は最初ちょっと甘いかな?と思ったんですが、食べ進むとそうでもない。桜とえんどう豆は見た目にもキレイで春らしい。えんどう豆をベーグルに入れるなんて発想がユニークだけど、ほんのり甘くて意外と合ってました。どちらももっちり弾力のある生地がいかにも「フリップアップ」らしくて良い感じです。
ところでこの日Tさんは町家カフェレストランTでランチをされたそうですが、雰囲気は良いのに料理がいまひとつで、お店の人が大きな音を立てて戸を閉めるのが気になり残念だったとのこと。その店はモモ母も見た目だけで内容はさほどでもない「はりぼて」っぽいと思ってました。でもとても絵になる店なので、雑誌などでは良い感じに紹介されることが多いです。暖かくなると観光客が一気に増える京都ですが、京都にはこの種の店も多いので、観光に来られる方はご注意下さい。
Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~19時  日・月休
[PR]
by mmcmp | 2010-03-19 19:13 | いただきもの | Comments(0)
<< 花見団子をいただける幸運 この道、約40年 >>