人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9年経ちました

9年経ちました_f0119179_1911589.jpgモモが我が家に来て9年が経ちました。今日も寒かったけど、9年前もモモが来てから3月だというのに雪が降ったことがありました。写真はうちに来てから数日後に撮ったもの。ワクチンを打ちに行った時にまだ首が細くて首輪がゆるゆるだったので、獣医さんがヒモで首輪を縮めてくれたため、首のところに白いヒモが写っています。確かに体つきも華奢ですね。それが9年後にはチャウチャウと間違えられるくらいデカくなるなんて・・・。
当時は玄関の土間にハウスを置いて、サークルで囲ったトイレスペースとくっつけて飼っていました。写真のようによくサークルに足をかけて立っていましたっけ。興奮するとその場でくるくると円を描くようにまわるクセがあって、ご飯の前などは嬉しくてハウスの中でよくまわってました。なんか懐かしい・・・・と思っていたら、ここ数日は晩ごはんの時にフードを計量したり、定位置にセッティングしたりしている間に、横でモモがぐるぐるとまわり出しました。このところダイエットしていておなかが減ってるだろうから、嬉しいのはわかるけど、あんた仔犬じゃあるまいし・・・とちょっと呆れました。
by mmcmp | 2010-03-21 19:17 | モモ | Comments(0)
<< 「スイッチ」 花見団子をいただける幸運 >>