今度はイートイン

f0119179_22281863.jpg修理に出していたデジカメを取りに五条へ行ったついでに、再び「バティスリーエス」を訪れました。今度は奥のスペースでイートイン。ケーキは少し迷って「アンブル」(500円)にし、ダージリン・セカンドフラッシュ(450円)をお願いしてカウンター席へ。イートインは2人掛けのテーブル席が2つとカウンター。カフェというよりはケーキを食べるための空間という感じです。男性の1人客も複数おられました。
「アンブル」はくるみとチョコレートのケーキ。この手のもので思い出すのが「ドゥブルべ・ボレロ」の「アンブル・ノア」。「アンブル・ノア」のキャラメルのほろ苦さが衝撃的に美味しかったので、モモ母的にはインパクトの点でやや劣るように感じましたが、こちらの「アンブル」は食べた瞬間にくるみの香りが前面にくるから、くるみ好きにはこちらの方が好評かも知れません。以f0119179_22571459.jpg前テイクアウトしたものもそうでしたが、こちらのケーキはムースやスポンジを何層にも重ねたタイプの凝ったケーキが多く、見た目も洗練された感じ。なかなか行く機会の少ない場所にあるので、次の訪問はいつになるでしょうか?
★パティスリー・エス
高辻室町西入
075-361-5521
11時~19時 
木休、水不定休
http://patisserie-s.com/
[PR]
by mmcmp | 2010-03-26 22:57 | 京都のカフェ | Comments(4)
Commented at 2010-05-02 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2010-05-03 01:34
「かめや」のクリームパンの感想、一致しましたか☆
あそこのクリームパン、美味しいですよね。
土曜に「グランディール」のクリームパンは食べたんですが、「かめや」はちょっとご無沙汰なので、また食べたくなりました。
「バティスリーエス」は華やかな印象のお菓子が並んでいて、魅力的ですよね。
あれこれお出かけください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Commented at 2011-02-12 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2011-02-12 03:07
最近、ちょっとご無沙汰気味なので、機会があれば是非試してみたいと思います!!
お気に入りを教えていただくのが、何より貴重な情報です。有難うございました。
美味しいものを通して、提供する側と受け取る側が思いを伝え合えるって本当に素敵なことですよね☆

<< 多彩な韓国そうざい店 少量生産のウスター&中濃ソース >>