多彩な韓国そうざい店

f0119179_2240893.jpg少々前の話になるんですが、鷹ケ峰の「クロア」さんに行った帰りのこと。玄琢下あたりに「韓国そうざい」の看板を発見しました。新しく出来たのかと思ったけど、店内は結構使い込んだ感じだったので、今まで気づかなかっただけかも知れません。入ってみて種類の多さにビックリ。辛ラーメンや韓国のりなどの加工品がズラリと並んでいるほか、キムチやチヂミといった手作り惣菜が豊富に取り揃えられていました。
小さなパックに入ったお試しサイズのキムチは100円から。冷凍したチヂミは120円からととってもリーズナブル。その日に漬けたばかりというカブのキムチとあんまり辛くないと書かれたミニサイズの白菜キムチ、ニラとごまの葉とチヂミを買いました。キムチはあっさりめと深漬けの2種類あって、写真に撮ると赤くてインパクトがありますが、カブもその日につけたばかりとf0119179_23121852.jpgあって味は寧ろ大人しめ。サラダ感覚でおいしくいただけけました。イートインも可能で、店内にはごまの何とも言えない良い香りが漂っていました。
★韓国そうざい
チャヂャンナム
紫竹栗栖町
075-495-0044
[PR]
by mmcmp | 2010-03-27 23:13 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 昼行燈サロントーク開催! 今度はイートイン >>