昼行燈サロントーク開催!

f0119179_20401289.jpg新大宮の「昼行燈」さんで寺子屋風のミニサロンを開催させていただきました!お店を貸し切り、コーヒー又は紅茶を出してもらって「源氏物語」のお話を約40分、その後、茶話会を1時間ほどという内容。「昼行燈」さんでこうしたイベントをするのは今回が初めてでしたが、予定していた定員を上回る参加者がありました。
どこも良い話きかないよね・・・という閉塞感の中で、何か楽しいことないかなぁ・・じゃあ自分達でやっちゃおう!・・・なんて恩師M先生と話したのがそもそもの始まり。それなら「昼行燈」さんの、あの雰囲気でやれたら素敵だなぁと思って相談したところ、お店の方も快く受けてくださり、実現に至りました。参加してくださった方々も、お店の方々も、企画したモモ母達も、みんなが楽しいと思える時間にしたいというのが、第一の目標でした。不慣れでご不便をおかけした点もあったと思いますが、おおむね好評だったf0119179_2145234.jpgのではないかと思っています。新たな出会いもあって、良い形で広がって行きそうな予感。今後も回数を重ねて、ある程度形が整ってきたら、当ブログでも事前にお知らせをして、いろんな方に参加してもらえると良いなぁと思っています。
[PR]
by mmcmp | 2010-03-28 21:09 | 雑感 | Comments(0)
<< コーギーを選んだワケは・・・ 多彩な韓国そうざい店 >>