広くなってました!

f0119179_2048162.jpgこのところサロントークの打ち合わせや反省会で「昼行燈」通いが続いていたので、ちょっと気分を変えて半年ぶりに西陣の「卯晴」へ。と思ったら、角を曲がってビックリ!いつもの入口の横にもうひとつ入口が・・・。お隣りにまでお店が拡張されてました。今月はじめにリニューアルされたんだそうです。新しくできた西側部分はテーブル席になっていました。
メニューもご飯ものが以前より増えたみたい。今度はごはん系を食べてみたいものですが、この日は食べるものはパスしてチョコベリーティー(500円)をオーダー。運ばれてくると、まさしくチョコの良い香りがあたりに漂いました。以前たしか「チョコ」というのをお願いしたこともあったと思うけど、チョコベリーティーの方がチョコらしさが強い感じがするのは気のせいでしょうか?ストレートで飲んだり、ミルクを入れたり、色々試しながら味わいました。モモ母的には以前からある側の2階席の方が町家っぽさが堪能できてf0119179_2142335.jpg好きだけど、紅茶関連グッズが置かれた1階の新しいスペースも紅茶ファンには嬉しい空間かも知れません。
★卯晴
大宮通笹屋町下る
075-441-4772
11時30分~17時すぎ
日曜・祝日休 他不定休
http://www.uharu.com/
[PR]
by mmcmp | 2010-03-31 21:05 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 京都のブーランジェリーといえば コーギーを選んだワケは・・・ >>