東銀座の路地裏カフェ

f0119179_21525496.jpg大人カフェと言えばやはり銀座。歌舞伎座さよなら公演を観る前に「Ken’s珈琲店」に行きました。東銀座の細い路地を入ったビルの2階。少々わらりづらい場所にあるのと、中の様子が見えないので通りがかりの人には入りづらそうな雰囲気。ジモティや珈琲好きの隠れ家といった感じでしょうか。近くには、これまた美味しそうなイタリアンのお店もあって、周辺はなかなか通好みのエリアのようです。
お店の方ににこやかに迎えられて奥の席へ。春限定のブレンドとミルクレープをオーダー。こちらのケーキは白金のバティスリー「アトリエ・ド・リーブ」のものだそうです。パストラミサンドイッチなどのメニューも充実していて、ミニサラダがなかなか美味しそうでした。次は軽食メニューも良いかも。ネルドリップで入れたコーヒーもケーキとよく合います。万が一に供えて珈琲豆を複数から仕入れているそうですが、アイスランドの火山噴火によf0119179_22194147.jpgる欧州の空港閉鎖で原材料や商品が届かず困っている業者が多いというニュースを見ていると、珈琲豆は今回は影響ないのかも知れませんが、なんでも複数のルートを確保しておくのは正解だね・・・と20日近く前に訪れた店のことを思い出している今日この頃です。
★Ken’s珈琲店
東京都中央区銀座
03-3248-5285
10時~22時
日祝11時~21時 月休
[PR]
by mmcmp | 2010-04-21 22:23 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 間に合いました! 吉祥寺の大人カフェ >>