間に合いました!

f0119179_5405490.jpg松井山手の名バティスリー「ナチュール・シロモト」さんが4月15日から21日まで京都駅八条口の近鉄改札付近「SWEETS BOX」に出店。およそ5ヶ月ぶりの京都駅出店なので楽しみにしていたんですが、いざ開催期間になると何だか行かないといけないところがあちこちあって、なかなか買いに行けず。最終日に何とか行くことが出来ました。
「伊勢丹」の地下によりも場所はややマイナーですが、スペースが広いみたいで生菓子の種類がいつもより豊富な気がしました。いつもの「メイプルロール」は当然買うとして、生ケーキも2つ買ってみました。どれにするかちょっと迷って「いちごのミルクレープ」(399円)と「松井の森」(378円)をセレクト。オレンジシフォンの試食があったので、いただいてみるとものすごくオレンジの良い香りが口に広がりました。モモ母はオレンジ味のケーキf0119179_601897.jpgはさほど好きではないので買いませんでしたが、好きな人にはおススメです。傍にいた女性も「おいしい、これにしよ」と言って買っておられました。生ケーキも「松井の森」の方が見た目は地味だけど、チョコの香りが際立ってイチゴとの相性も良く好みでした。何でも見た目より中味ですね。
パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
0774-65-2635
10時~19時30分 
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2010-04-22 06:01 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< フランジパニ営業再開! 東銀座の路地裏カフェ >>