人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中も静かでした

連休中も静かでした_f0119179_519417.jpg連休後半、元田中の「リモール」さんに立ち寄りました。連休だからきっと混んでるに違いないと覚悟して入ったんですが、畳のお部屋にカップルが1組だけ。その1組も程なく帰られて、後半はほかのお客さんなしで和空間を独占して寛がせていただきました。夕方だったこともあるでしょうけど、繁華街の有名店はきっと長時間待たされるだろうのに、この違いにちょっと驚きました。でも、連休中に入った店はどこもざわついてなくて、普段どおりのテイストでした。
この日はカウンター席でハウスブレンドのアイスティとプレーンのシフォンロールを注文。ロールケーキは「シロモト」さんや東京の「シェ・かつ乃」の味を知ってるので、前回訪れた時のような感動はなく、寧ろ持ち帰った焼き菓子に魅力を感じました。カリカリの「フロランタン・ショコラ」とチョコ味のクッキーにピスタチオ、くるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツがのった「フリュイ・セック」(だったと思うんですが)はかなりおススメで連休中も静かでした_f0119179_5431356.jpgす。でも紅茶とケーキでゆっくり出来て大満足でした。
京の洋菓子工房リモール
田中里の前町
075-781-9848
13時~LO18時30分 
(テイクアウト11時~
19 時)
木・金休
http://limour.com/
by mmcmp | 2010-05-07 05:44 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「火車」 リュウくんは何処に? >>