ちょっと改装されてました

f0119179_0332594.jpgご近所にあるのに、このところ伺う機会がなかった新町の「ワンドロップ」さん。久々に訪れたら、右奥にあった棚がなくなって会計スペースが広くなって、北側からも出入りできるようになっていました。スタッフも増え、4周年を迎えてますます充実している感じです。新緑の季節は緑の野菜も色鮮やかで種類も豊富。選ぶのに迷ってしまいました。
ラディッシュは添えられた紙に「根は薄くスライスしてサラダ、酢づけなどに。葉っぱもさっとゆがいておひたし、ごま和えに。または汁の実、炒め物にも」と書かれていました。モモ母は赤い根は細かく切れ目を入れつつ丸いまま塩をふっていただきます。葉はごま油で炒めてアサムラサキの「かき醤油」で味をつけるのが定番の食べ方。もやしと冷凍コーンも一緒に炒めましたが、超簡単だけどなかなか美味しい。オクラは細かく輪切りにして薄口醤油とかつおぶしを加えて和え物に。キュウリは薄く輪切りにしてわかめと「松野醤油」の「ゆずぽん酢醤油f0119179_0533814.jpg」で酢の物に。キュウリをスライスすると、スイカみたいな良い香りがしました。キュウリが大好きなモモにもおすそ分けしました。
ONE DROP
小山初音町
075-493-5612
10時30分~18時30分 
日・祝日の月休
http://onedrop-vege.jugem.jp/
[PR]
by mmcmp | 2010-05-23 00:58 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 優しくはないけれど・・・ ふわふわパンケーキ >>