ヴォーリズ建築のカフェ

f0119179_1351423.jpg同志社大近くの「バザールカフェ」に行きました。ヴォーリズが設計した大正時代の洋館の庭に面した部屋とテラスを使ったカフェなんですが、木曜から土曜までの週末営業で、貸切や臨時休業も多いのでなかなか行く機会がありませんでした。
テラスは寒そうだったので中へ。先にレジで会計を済ませるシステム。前もそうだったか、システムが変わったのか忘れるほど久々の訪問です。場所柄学生さんや外国人の利用が多く、何となく大学のカフェテリアっぽい雰囲気。決して気が利くタイプf0119179_13355699.jpgの店ではないけれど、かといって愛想が悪いわけではない。プロの接客を期待しなければ適度に放っておいてくれるので居心地は良いし、ランチタイムを過ぎても食事メニューがリーズナブルな値段で食べられるのが重宝します。次はテラス席が良いなと思うんですが、さて、今度はいつ行けるやら・・・。
★バザールカフェ
烏丸今出川上る一筋目西入る
075-411-2379
11時30分~20時 日~水休
[PR]
by mmcmp | 2010-05-29 13:37 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< シャンプーの決め手は洗浄成分 「かっぽん屋」 >>