正統派ホットケーキ

f0119179_1205412.jpg美容室を出た後、寺町の「スマート珈琲」に寄りました。日曜だったので混んでるかもと思ったけれど、比較的遅い時間に行ったので、次々とお客さんが帰って行かれ、店内はざわつくことなく落ち着いた雰囲気。席について、人気のホットケーキセット(900円)を珈琲でお願いしました。先日、「ラインベック」で初めての味わいだったパンケーキをいただいたので、今度は正統派のホットケーキを食べようと入る前から決めていました。
奥の席で本を読んでいると、まず先に珈琲が、程なくホットケーキが運ばれて来ました。てっぺんには四角いバターが乗り、メイプルシロップはピッチャーに入った絵に描いたようなホットケーキです。嬉しくなって写真に撮っている間にバターがずれて落ちそうになったので、慌てて真ん中に戻しました。バターは食べる前に1枚目のf0119179_140846.jpg表面に少し塗った後、1枚目と2枚目の間に挟んでおきます。で、いただこうとした時にお皿の端に手が触れたんですが、ほんのり温かい。お皿もちゃんと温めて出してくださるんですね。ホットケーキはお持ち帰りも出来るそうです。
★スマート珈琲店
寺町三条上る
075-231-6547
8時~19時
(ランチ11時~14時30分)
http://www.smartcoffee.jp/
[PR]
by mmcmp | 2010-05-31 01:40 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ごちそうさまでした シャンプーの決め手は洗浄成分 >>