料理もサービスも◎

f0119179_20363424.jpg月曜は久々のフレンチ。寺町錦近くの「ビストロ・ボンモルソー」に出掛けました。パルマ産生ハムやサラミなどのアミューズに始まって、喉ごしの良いビシソワーズ、焼き加減もソースも絶妙のスズキのポワレ、お口直しのチーズ、デザートにいたるまですべてに満足しました。デザートも素晴らしく、ディレクターOさんとタレントTさんが選んだコーヒー味のブランマンジェが大好評。Tさんは今まで食べたブランマンジェの中で一番美味しい、これだけでも食べに来たいとおっしゃってました。モモ母はクレームブリュレにしたんですが、とっても大きくてビックリ!既に満腹だったので、味によっては食べ切れなかったと思いますが、甘すぎずとっても上品なお味であっという間に完食しました。
会計をお願いしたら、合計金額のほかに3人の個別の金額も書いてくださいました。しかも座っている席の配置に合わせて書いてくださったので、とってもわかりやすい。こういう細かやかな気配りが嬉しいんですよね。お料理のお礼を言って店を出たら、お店の方も外まで出てモモ母たちが角をf0119179_20371664.jpg曲がるまで見送ってくださいました。また是非来たい店です。(Oさんは木曜に早速ランチに再訪したそうですが、満員だったそうです)
★ビストロ・ボンモルソー
寺町錦小路上る
075-212-8851
12時~14時 18時~21時
火、第3水休
[PR]
by mmcmp | 2010-07-03 02:14 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 大人のシモキタカフェ 電柱にぶつかりました・・・ >>