大人のシモキタカフェ

f0119179_0125771.jpgもう2週間前の話になってしまうんですが、下北沢「ザ・スズナリ」で「あほんだらすけ」を観た後は、「カフェ・マルディグラ」でお茶をしました。茶沢通りに面した「コフィア・エクスリブリス」に行ったら完全に茶沢通りDAYSになったんですけど、あそこは1~2客向きな感じ。談笑には「マルディグラ」か「ヴォルール・ドゥ・フルール」かその向かいの「カフェ・ド・パルファン」あたりが良いかなと思いつつ移動して、混んでたら次の店に行こうと思ったら、最初に訪れた「マルディグラ」が結構空いていたので、入ることにしました。
アンティーク家具の置かれた店内にはクラシックが流れて落ち着いた雰囲気。ケーキセット(840円)でアイスティといちごのムースをお願いしました。こちらではよくかぼちゃのプリンをいただくのですが、今回は初めていちごのムースを選んでみました。あっさり味でインパクトはないものの食べやすf0119179_0413096.jpgい。かぼちゃのプリンはここ数年「あほんだらすけ」をご一緒しているHさんがオーダー。観劇後に合流した出版社勤務Nさんがオーダーしたハーフサイズのサンドのセットも美味しそうでした。サンドイッチを食べるほどではないけれど、ちょっと小腹が空いた時にハーフサイズがあると嬉しいですよね。ケーキも小ぶりでドリンクにケーキ2つというセットもありました。
★カフェ・マルディグラ
東京都世田谷区北沢
03-3466-1035
10時~22時 
[PR]
by mmcmp | 2010-07-04 00:48 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 堪能しました☆ 料理もサービスも◎ >>